

ゆ・ず・ちゃ

冬もす!(`・ω・´)ノ ぬこDです。

今年もとうとう1ヶ月をぶったぎりましたねーかるーく振り返ると・・・・んー・・・振り返りたくない!ってくらいなにもしてなかったです。
色んな人に迷惑かけつつ11ヶ月を駆け抜けたなーと思いマシタ。
迷惑かけた人たちごめんなさい、ありがとーゴザイマシタ。

さて、12月です。こたつでみかんとかアイスクリームとか鍋とか中華まんとかおでんとかその他諸々温かいものが美味しい季節になりましたね。
我が家では恒例になっている青森の祖父母から果物(主に林檎)や海産物、よくわからない甘ったるいお餅やらが届く季節でもあります。
それゆえ、その荷物が届いてから2週間は確実に魚介類が食卓に並びます。
あまり好んでは食べないので軽い地獄です。

そんなぬこDのマイブームはゆず茶です。ゆずのジャムのようなものをお湯に溶かして飲むアレなんですが、美味しくて大好きです。
甘いモノが得意ではないDでも飲むことができる数少ない飲み物です。この時期喉風邪を引きやすいDはゆず茶で冬を乗り切りたいと思います。

んじゃーの ノシ






トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいです...
トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」




もす!(`・ω・´)ノ ぬこDです。

書くことが思いつかなかったのでトラックバックテーマとかいうものに頼ってみた。
アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?ってことなんだが、ぶっちゃけどっちでもないという←
ただ、ソフトクリームというものはあまり食べる機会がないですね。
アイスクリームは・・・こたつに入って食べるっていうのがこれからの季節の定番ですよね。
残念ながらわが部屋にはこたつというハイテクな暖房器具は存在しないので、冬の定番ができないのですよ、残念。( ´・ω・)
しかし、最近は寒いですね・・・暖房ないのでベンチコートを屋内で着なきゃならないというひどい寒さです。
ここ・・・関東だぜ?日本の首都だぜ?なんだよ、最低気温3℃ってwそりゃ寒いわw
さすがになにかしらの暖房器具を導入しようかと検討中です・・・

レイン・レイン・KO

もす!(`・ω・´)ノ ぬこさんだよ。
昨日のことだけど、あまりにアレだったので今更新してもす(′・ω・`)

一昨日の台風・・・ヤバス・・でしたね。雨風はともかく、日曜は止んでくれるかがひじょーに不安でした
そんで、昨日!無事?いや、奇跡的に雨も上がり野球の試合をやることができました。日ごろの行いがよかったんでしょうね←
天候は曇り。また雨が降ってもおかしくない感じの天気の中9時に球場入り。
第一試合を見つつウォームアップを開始し、いざ試合開始。

オレは8番ピッチャーでスタメン出場。
ウチが後攻で始まり・・・・オレ、いきなり大乱調・・・
連続四球を出し、3番にレフトオーバーのタイムリーを許し・・・4番から6番には連続でセンター前に運ばれ・・・7番でアウトを取るも、8、9番でまた連続四球・・・初回でまさかの打者一巡の攻撃になってしまい・・・そこに加え、味方のエラーも絡み7失点。
1/3イニングでマウンドを降ろされました・・・ベンチに下がるのでなく、サードに・・・
そして後に上がった投手が2球で残りの2/3を終わらせ、ようやくチェンジ
・・・・初回のボロボロ感からわかる通り、結果は5回コールド負け
オレ自身の打撃結果も2打数無安打。チーム全体のヒット数も3本で1得点に抑え込まれオレの乱調のせいで完敗でした。

その後、実は夜にもう1試合あったのですが、その試合は中止に。グラウンドの管理人が許可を出さなかったのでしょうね(^^;)
その中止は、悲しくもあり、少しホッとしたりで・・複雑な気分でした。

この試合の反省点を洗い出し、次の試合につなげようと思ったよ。


おしまい
プロフィール

ぬこD

Author:ぬこD
花梨サーバーに所属する単なるメイポプレイヤー


黒ねこ時計 くろック D04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Jリーグプレイリスト(横浜Fマリノス)
